月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

アナログ回帰

年々、「年越しそば」の背後に迫る「年明けうどん」の存在が気になります。

 

ここから本題。

ダイソーで買ったモレスキン風の手帳。2019年版は見つけらないまま年越し。
本家を買うのも考えましたが、財布と相談の上このような形に。

f:id:tsukifune77:20190103100626j:plain

右上が去年のダイスキン。

大学ノートを縮小したようなロジカルノートのスケジュール帳に、ダイソーで購入した同サイズのノートとマスキングテープなど。

 

f:id:tsukifune77:20190103100757j:plain

和紙マスキングテープ(無地)は製本テープのような見た目のマステなのではがしやすく便利。スケジュールとメモを合体させます。必要ならここで紐もはさめます。

 

Evernoteとかスマホのメモとか試行錯誤していますが、今年はシンプルにスケジュールとメモ帳で行こうかと。書き込んだ内容の検索性とタグ付けとか課題は残りますが、そこまでの中身ではないしな。忘れないのが最大の目的。おじいちゃんか。