月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

おいしく食べる

おいしく食べる女性が好きだ、と綾瀬はるかを見ていて思った。

彼女が宣伝する食べ物は何でもおいしく見える。ブリジストンのタイヤさえもおいしく食べられそうな気がする。

 

愛情とは何かと問われたら、その内の一つは「共有」だと思う。時間の共有、感情の共有、時には秘密の共有だったり、癒し難い古傷さえ一人より二人だったら楽になるんじゃないか、と考える。

 

何でもかんでも二人で、というのとは少し違って、離れていても綺麗なものを見て「相手にも見せたいな」と思うような。

 

時にはお互いのことを褒めあって、「あ、あたす?」などと志村ライクに照れてみたい。ライクア志村な恋人を見てみたい。

 

急に何言ってんだ俺。ちょっと涼しくなったからって。また暑くなるよ、今のこれは不良がたまに見せる優しさと同じだ。ギャップだぞ。

 

まずはいつもより、おいしく食べることを意識します。

 

来いよ、モテ期。渡部篤郎風に言ってみる。