月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

モテ期

散歩中1匹なでくりまわしていると、次々と集まって来てごろんとモフられ待ちに。黒猫はいつもの尻尾タッチ。犬みたい。

f:id:tsukifune77:20180906020646j:plain

f:id:tsukifune77:20180906021329j:plain

アゴ乗せ。撫でてるとしゃくれる。鼻息荒い。かわいい。

 

f:id:tsukifune77:20180906021507j:plain

猫の色って、どれも上から塗料を垂らしたような色合いなのが不思議です。うりうり。

 

f:id:tsukifune77:20180906021724j:plain

あまりに放心な姿に心配で戻るまで待つ。ハッとして毛づくろいし始めたので安心して帰りました。地域猫なので人慣れしていて、それはそれで良いのですが、慣れっぷりに昔は飼われていた猫だったりするのかなあと思うと若干複雑。

 

あと人生には3回モテ期があると言うけれど、これは違うはず。そうであってくれ。すでに幼少期に1回使っているんだ(切実)。