月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

歩くパワースポット参拝

4月の中頃、八王子へ。

あらやだもうひと月経つのか。

f:id:tsukifune77:20180414202342j:plain

シャズボボボ、衣ツンンン、ビート感あふれる看板。

 

この日の目的地はこちら。

f:id:tsukifune77:20180414202533j:plain

古書むしくい堂で毒蝮三太夫のミュージックプレゼントに参加です。

48年続くTBSラジオの公開中継。4月から週一回の放送になったので行ける時に行っとこう、あとは今年本厄なのでマムちゃんの毒で厄除け祈願です。

 

生毒蝮は82歳とは思えないフリースタイルっぷり。毒舌ばかりが話題になりますが、その後の細やかな気配り、現場対応力、ほんとにフラッと入って来る、中継が終わっても現場ではマムちゃんを囲んで昔のこの辺の話や健康の話とか、みんなとツーショット写真を撮ったりと長く続く理由も納得。

私も一緒に写真を撮ってもらいました。宝物だ。

 

f:id:tsukifune77:20180426181853j:plain

帰り際にスタッフの方から千社札を頂戴しました。厄除けのお守りにします。おつかれ様でした。