月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

藤沢市 いすゞプラザ その1

いすゞの企業ミュージアムを見学します。

f:id:tsukifune77:20180227175233j:plain

最寄駅は小田急江ノ島線湘南台駅です。

www.isuzu.co.jp

f:id:tsukifune77:20180227175618j:plain

入ってまず圧倒されるのが日本最大級のジオラマ。街の一日を通して、暮らしといすゞのかかわりを学べます。

 

f:id:tsukifune77:20180227175927j:plain

毎時15分から、物語スタート。
夜明け前のジオラマを一台のいすゞの車が駆け抜けて行くところから街の一日が始まります。

 

f:id:tsukifune77:20180227180132j:plain

見どころは車がライトやウインカーをつけて自在に道路を走るところ。レールとかないのですよ。すごい技術だ。

 

f:id:tsukifune77:20180227180430j:plain

夜が明けました。この街並み、芸が細かいんです。

 

f:id:tsukifune77:20180227182759j:plain

音楽フェスと、盆踊り。

 

f:id:tsukifune77:20180227182938j:plain

公園には「街の遊撃手」!

 

f:id:tsukifune77:20180227183108j:plain

これですよ!(わからないひとはおとうさんにきいてみよう)
ちなみにこれも展示車両、エルガの車内モニターの映像。たまりません。

 

f:id:tsukifune77:20180227183534j:plain

観覧車の下にはあいつが!

f:id:tsukifune77:20180227183748j:plain

なちゅらしくん「前掛けはグッズコーナーで買えるよ」

 

その2 に続きます。