月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

しらびそ高原へ

下栗の里からしらびそ高原へ向かいます。

f:id:tsukifune77:20171028154459j:plain

こんな感じの林道を行きます。

f:id:tsukifune77:20171028154627j:plain

標高も1900m近く、10月下旬でこのくらい紅葉が進んでいました。

f:id:tsukifune77:20171029101113j:plain

景色が良いのですが道幅が狭いところも多く写真撮影はパパっと。

谷の向こうに地理で習った中央構造線を見ることができてやや興奮気味。

 

f:id:tsukifune77:20171028175326j:plain

片道1kmを60分とさらっと書いてあってビビりました。ハイキングレベルじゃない。

 

昔、隕石が落ちてクレーターになったという所も通りました。いろいろとスケールがでかすぎて少しクラクラします。

 

あと、数台のマイクロバスとすれ違いました。離合の面倒な所もあるので、先にしらびそ高原に寄ってから下栗の里へ向かう方がおすすめ。国道だけどほぼ林道的な道です。

 

そして到着。

f:id:tsukifune77:20171105103809j:plain

f:id:tsukifune77:20171105103938j:plain

f:id:tsukifune77:20171105104133j:plain

展望台からの眺め

 

f:id:tsukifune77:20171105104307j:plain

峠から下りていきます。

f:id:tsukifune77:20171105104421j:plain

f:id:tsukifune77:20171105104505j:plain

ガソリンタンク1杯分の旅。気分転換できました。