月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

東京モーターショー2017 前編

東京ビッグサイトでモーターショー見学。
横浜駅東口のYCATから増便中の直行バスで行きました。会場真下に到着するので便利です。駅からちょっとありますからね。

f:id:tsukifune77:20171102090827j:plain

まず西ホールのトヨタダイハツブースから。手前にシトロエンとハーレーのブースがありましたがシンプルさにびっくり。ショッピングモールかってほどの平置きがっかり展示に不安になります。日本市場はこんなもん?ハーレーはモーターサイクルショーに注力なのでしょうね。

f:id:tsukifune77:20171102091359j:plain

発売前の新型ハイゼットです。老若男女が注目していたのが印象的でした。

f:id:tsukifune77:20171102091641j:plain

軽はスズキ派の月舟家ですが気になります。

f:id:tsukifune77:20171102091906j:plain

新型タクシー。中高年男性の食いつきっぷりがすごい。自家用に欲しいです。センチュリーの「摩周」のような深い紺色が美しい。私は「瑞雲」が好み。

f:id:tsukifune77:20171102092505j:plain

f:id:tsukifune77:20171102092552j:plain

ショーっぽい写真もたまに撮りますが基本的にはたらくくるま多めです。

f:id:tsukifune77:20171102095426j:plain

f:id:tsukifune77:20171102095550j:plain

限定トミカの行列にビビりつつ

f:id:tsukifune77:20171102093106j:plain

東ホールへ移動します。

 

f:id:tsukifune77:20171102093219j:plain

f:id:tsukifune77:20171102093457j:plain

スウェーデンスカニアのブース。ビカビカのトラックの機能美にため息。

f:id:tsukifune77:20171102093646j:plain

f:id:tsukifune77:20171102093733j:plain

日野自動車、チームスガワラのレンジャー。メカメカしい。

f:id:tsukifune77:20171102094057j:plain

素のレンジャー新型。限定解除したけど6トン半今乗れるかな。長い。

 

f:id:tsukifune77:20171102094459j:plain

f:id:tsukifune77:20171102094708j:plain

いすゞブース。電動エルフが気になりました。ぬいーんと走ってほしい。

f:id:tsukifune77:20171102094811j:plain

なちゅらし君。天然ガスアザラシ。ちなみにこのいすゞ前掛けは藤沢のいすゞミュージアムで購入できます。いすゞの歌に合わせて踊っていました。
ちょうどCD配布もしていたのでいただきました。オーケストラバージョンとカラオケ入り。豪華!