月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

このごろ

雨続きの中、富士山の初冠雪待ちです。去年は遅かったので今年も遅いのでしょうか。紅葉は例年通りの模様。


フライパンを新調したので羽つけ放題です。

f:id:tsukifune77:20171001163450j:plain

最近の麻婆豆腐の素は「とろみの粉」が無いのか、とうっかり昭和おじさん出現。

 

f:id:tsukifune77:20171001163849j:plain

コーヒー飲み過ぎた時の感じでした。おいしいトンカツとおいしいカレーが、おいしいカツカレーになるかというと決してそうではない、的な。ドーピング感はあります。

 

f:id:tsukifune77:20171001164222j:plain

今年の麦茶シーズン終了。水出しコーヒーにハマりましたが、びわの葉茶でしばらくノンカフェイン生活を試します。

 

f:id:tsukifune77:20171001164518j:plain

またもキリ番ゲットならず。タイミングベルトどうしよう。

 

f:id:tsukifune77:20171001164715j:plain

f:id:tsukifune77:20171001164816j:plain

猫が背中を向けるのは信頼の証だそうで、映画の悪役の如くふっふっふと企み笑顔で背中を撫でてます。

でも、よっこらしょと座りつつ買ったばかりの靴にお尻をつけないで欲しい。このくねり具合は確信犯。