月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

夏休み工作気分

某所で工作魂を注入してきました。

f:id:tsukifune77:20161012093757j:plain

今度、車庫から道路へ出るところにミラーをつけることになりました。

支柱を立てる必要があり、どんな感じでついてるものかと、改めて街中のミラーを見ているところです。

ガラスよりステンレスのミラーだな、支柱はかっこよくて錆びない工夫を、などと考えている時間がとても楽しい。DIYが節約になるのも魅力だけれど、

 

それ以上に時間をかけて自分なりの手間暇をかける豊かさがあります。

 

手間賃ぶんを材料に回せるし。

最近流行りのカフェっぽい内装や倉庫っぽい(謎のインダストリアル系信仰)のは仕事を思い出して心臓がバクバクするので苦手だけど、アイデアを形にする楽しみは深くて広い。

 

DIYをしなければ、世の中の柱がまっすぐ立っていることが、意外とすごいことに気づかなかったことでしょう。

 

ということで材料を近所のホムセンで調達の前に、秘密にしたいお店で刺激を受けてきたというわけです。まだまだ私のDIY

 

D ダメだ  I  一から Y やり直しだ

 

な部分もあるけど。ちなみに今回は支柱に塩ビ管を使用することを企んでいます。
40mmと迷った末30mm管を使用するのが吉と出るか凶と出るか、答えは現場のみぞ知る。