月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ルマンドアイスを求めて

山梨に来ました。ソフト部 活動報告番外編です。

f:id:tsukifune77:20170312180435j:plain

2016年8月に、新潟県と北陸3県で発売が開始されたルマンドアイス。今年の2月から長野県と山梨県でも販売が開始されました。

神奈川在住のブルボニストとして、そろそろ普通に買えるかなと山梨へ向かったわけです。とはいえここは神奈川に最も近い山梨県上野原市、スーパーオギノ上野原店へ。

f:id:tsukifune77:20170312184411j:plain

モナカ的な1ブロックに1本ずつ小ルマンドが入っています。モナカとアイスの間のパリパリチョコ(ルマンド風味)が効いてます。夏よりも、寒いこの時期に暖かい部屋で食べたい高級感。

 

車だと上野原インター下りてすぐ。談合坂より近いです。高尾街道の梅見物に合わせてどうぞ。