月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

御殿場で外せないあれ

前記事の続きです。

tsukifune.hatenablog.com

炭焼きハンバーグのさわやかを食べに行ったら、
さらにおすすめしたいところがあります。今日は御殿場編を。

 

その1 フードストアあおき

f:id:tsukifune77:20161217195217j:plain

まさに食文化のパラダイス。品ぞろえの豊富さと地のものの新鮮さに買い物が楽しい。近所に欲しいです。自動演奏のグランドピアノが店内BGM。素敵。

そして富士店と御殿場店にしかない喫茶コーナーのソフトクリームが美味。クレミアのようで、個人的にはクレミアを越えていると思います。

 

その2 山崎精肉店

f:id:tsukifune77:20161217201052j:plain

国道469号線を富士方面から御殿場方面に向かうと、自衛隊をすぎて左側にあるお肉屋さんです。左折すると山中湖、右に行くと御殿場方面の交差点の手前のところです。

ゴルフをする人には、太平洋クラブゴルフコースの近くと言えばわかるでしょうか。

富士山こどもの国や富士サファリパークの帰りにメンチカツをぱくつくのもよし、馬刺しや金華豚、ソーセージも。店舗のとなりと向かいに駐車場あります。この日も駐車場には車が途切れませんでした。

 

日帰りツーリングやドライブにおすすめの2か所でした!

 

www.superaoki.com

kinkaton.co.jp