月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

カブ主になる 1

通勤に使っていた125㏄のスクーターを手放しました。インジェクションで冬でもセル一発始動。交通の流れもリードできるし、駅にも置けるし、困るのは高速道路が使えないくらい。

その頼れる感じは通勤にはとても心強いものでしたが、車があると用途も重なるので悩んでいたところに今回のカブに出会いました。

近所の自転車も売っている整備工場に置いてあって、5000kmちょっとのキャブ車。ほんとは丸目の90㏄が良かったけど程度の良さに惹かれ角目カスタムの50㏄を購入しました。2000年前後の車両でしょうか。

前にかご、後ろに箱、という前オーナーのまじめな感じがたまりません。免許を取って20年、初のカブ。じじいになったらカブに家庭菜園の野菜を載せて、親友の家の玄関先に勝手に野菜を置いていくのが理想の老後なので、今からイメトレです。

f:id:tsukifune77:20160423123331j:plain