月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

バッテリー交換

このところの寒さもあってか、クルマのアイドリングが低くぷるぷるしていたのが気になっていたので3年使ったバッテリーを交換した。

まだ使えるのを替えるのはいつも迷うところなのだけれど、最近のバッテリーは突然ダメになることが多いし精神衛生的にもよろしいかと。3年だし。

いつものようにホームセンターの立体駐車場の片隅で邪魔にならないようにささっと交換。車も新しくないのでちょっと容量大きめにした。

窓とナビと設定しなおして充電がてらドライブ。うん、調子いい。

自分で使うものはなるべく自分でメンテナンスしたい。愛着にもつながる。昔はお金を節約したいというのが一番の目的だったけれども、最近はなんとなく責任もってやらないとな、と思うようになってきた。だからこそプロにまるっとおまかせにすることにも大賛成であるわけで。

f:id:tsukifune77:20160130230302j:plain