月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ツッコみ待ち

コーヒーを飲みに入ったマクドナルドに、新年の願いを書いて貼ろうというコーナーがあった。健康を願ったり、勉強を頑張りたいという定番の願い事の中に、

 

西野カナと付き合いたい」
という願い事があった。西野カナを選ぶあたり最近の子だなあと思ったりしつつも、これって中学生あたりがボケで書いてるんじゃないかなあ、こういうのいたいた、などと自分の中学生時代を重ねて思い出したりした。

 

「堀北マキ(原文ママ)と結婚したい」
といういい年の大人の字でこんな願い事も。嫁の名前は書けないとな。結婚はできないよな。関係ないけど堀北マキというセクシー女優いそう。あるいは堀木環。

 

「空手がおわったらむかえにきて」
という冷蔵庫に貼ったメモのような願い事も。この願いは叶ってほしい。和んだ。 

 

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

 

 この前読んだ1冊。今後の展開が気になるところで2巻へ。ラジオ好きの心をどうつかんでいくのか、そんなやつらにお構いなしに突き進むのか、気になる。