月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

暖かな日

今日は日中暖かく、車に乗っていると暑いくらいだった。ボンネットを開けたら、動物のいた形跡が。続けてきた車コンコンの

tsukifune.hatenablog.com

おかげで巻き込んだりすることはなかったが、エンジン上部のべたつきとボンネット裏側に抜けた毛が少々。すき間の狭さから子ネコかハクビシンか。エンジンのベタベタが熱もあって取るのに苦労した。何だったのだろうあれ。

休みが終わるのもあってか、何かをしようという気持ちと、何をしようかという気持ちと、ごちゃ混ぜのまま車を走らせていた。気がつくと、昔眠れない夜中に車を走らせていた道に出た。ガソリンスタンドに併設されたドトールコーヒー。一人暮らしなのに家出したい気持ちだったころを思い出した。気持ちだけでも前を向こう。帰り道、サイレンを鳴らした救急車とよくすれ違った。いつからか、救急車を見かけるたびに、助かるようになんとなく思う自分がいる。