月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

雑感

物事がうまくいかないときは、変化の兆し。宝くじを買いましょう。努力以上にうまくいっているときは運を分けましょう。よし募金しよう。

何かで目にした話。心の片隅にメモしておく。

おばあさんがよくかぶっている毛糸の帽子、毛糸でできた花の飾りがついてたりするの、あれが好きだ。恋人にはああいう帽子が似合う人になってほしい。ちょっとおめかしして出かけている年寄りを目にすると、元気でいてほしいと思うようになった。自分の祖父母にできなかった分、思う。

ソフトバンクの元○○、というCMは好きになれないのに、どん兵衛のCMは好きなのはなぜだろう。

f:id:tsukifune77:20151101112349j:plain