月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

オラついている

知人が、悪羅悪羅系の服に身を包んだ人を見かけるたびに、「オラついてるなあ」と口にするのがなんだかおもしろい。正しい日本語ではないけれどもとても伝わる。

 

漫画喫茶と私

漫画喫茶が好きだ。主に雑誌とマッサージチェアが目的。手を伸ばせば空調や照明やあらゆるものが快適にコントロールできるコクピット感もたまらない。最近その目的に新たな要素が加わった。ソフトクリームだ。私が根城にしている漫画喫茶にもソフトクリームマシンが導入されたのである。

レバーを下ろすとカンダタを導く蜘蛛の糸のように白いアレが。しかも食べ放題。小学生の自分に伝えたら信じるだろうか。未来には漫画読みながらソフトクリームが食べ放題になっているよと(遠い目)。

しかしながら残念なことも。コーンがないのだ。ガラスの器もしくはお椀(!)の上にムニムニと盛るのだ。さすがデブの気持ちわかってるゥ!とお椀を手にしつつも、やはりここはコーンなのだよと東名高速の下り綾瀬らへんに見える少年のあの姿を眼に浮かべるのだった。

思いがけずコーン愛に気づいて動揺が隠せないため以下おすすめコミックで書き逃げることにする。

 

めしばな刑事タチバナ 18 (トクマコミックス)

めしばな刑事タチバナ 18 (トクマコミックス)

 

 

 

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)

きのう何食べた?(10) (モーニング KC)

 

 

 

甘々と稲妻(1)

甘々と稲妻(1)

 

 

 

 

 

食べ物つながりで。最近グルメ漫画増えてきてうれしいが、テレビも含めて食べる場面ばかり見ているうちにふと我に返ったので、ひとひねりあるものを。