月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

目的地を決めずとりあえず車を出してそうだあいつに会いに行こうか。道の駅をハシゴして富士川沿いを南下。国道52号の警察官人形を見てきました。鰍沢鬼島簡易郵便局付近。やれてます。直してあげて笑。初めてここを通過した時、夜中でバイクだったので「あ…

妙楽寺その2

妙楽寺の後編です。週末は暑くなるようで、ついてけないぜ。

妙楽寺その1

小雨降る中、川崎市のあじさい寺、妙楽寺に行ってきました。最寄りの交差点名が「あじさい寺入り口」なのも納得の、豊富な種類と量に満足でした。

紫陽花の季節

紫陽花が見頃に。いつ撮ろうか思案中。紫陽花を模した和菓子も食べたい。ああ花より団子なのです。最近食べて美味しかったヤオコーの玉子焼きを再現するのにハマっています。

薬師池公園のハナショウブ

町田市の薬師池公園に行ってきました。花菖蒲が見頃。菖蒲の花は毎回どう撮るのが正解なのか迷います。引いてみたり、寄ってみたり、他の人はどう撮っているか見てみたり。この辺で段々とゲシュタルト崩壊気味に。

車にポピー

昭和生まれにはおなじみ車にポピー。これは海外向け仕様ハイビスカスの香り。ヨーロッパのトラック野郎たちにこのポピーが人気で、彼らは下に照明を仕込んで妖しくボトルを光らせるのだとか。手持ちのライトで光らせてみる。こんな感じか。走ると振動で液面…

市内某所の

本格的に草が伸びる前にチラッと訪問。相変わらず独特の雰囲気です。

夏支度

「トップガン マーヴェリック」観てきました。帰りは車を撫でながら乗り込み、やたらと親指を立て、立体駐車場はさながら空母の気分に。なかなかトム・クルーズの全力疾走が出てこなくてやきもきしましたが、ちゃんとトム走りのシーンはあるのでご安心くださ…