月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライス

(ごちゃごちゃしてしまったので書き直しました。) 思い立ってタコライスを作りました。急に食べたくなるものは身体が欲している説、あると思います。 最近のヘビロテ。 HOME TOWN ~Cover Songs~(CD) アーティスト:土岐麻子 発売日: 2021/02/17 メディア: C…

ほったらかしをやっとこさ

面白いセブンイレブン発見。おすすめを安く大量に陳列。誤発注ではありませんの貼り紙に自信を感じました。わたしの大古車、最近運転席の窓の動きが渋くて、助走をつけないと閉まらない(あとゴン太くんみたいな音もする)のをなんとかしようと重い腰を上げ…

2021年の三浦海岸 河津桜

三浦海岸桜祭りは中止の2021年。人出もいつもの半分ほどです。久しぶりの海岸沿い、葉山の丸ポストも撮り歩きたいなあ。待っていると来ない電車。そして突然来る電車。カメラあるある。お昼は昔横須賀の端っこに住んでいた頃によく来ていたファミレスへ。休…

たい焼き

あんこ、時々無性に食べたくなります。気になっていた日本一のたい焼きを食べました。中原街道の寒川神社の辺り。立体感ある見た目通りあんこもたっぷり。外のカリカリ感も好み。型が一匹ずつのいわゆる「天然」タイプ。バリが美味しい。

バニラスカイ

新海誠のような、モネのような雲。トム・クルーズの映画で「バニラスカイ」ってありましたよね。わたしは元ネタのスペイン映画「オープンユアアイズ」のほうが好み。見比べるのが楽しいのですがどちらもペネロペ・クルス可愛い、と思いながらあの頃のトム・…

少し前に

少し前に行った絵画展。趣味で絵を描く父がすごく行きたがっていて、ふーんと思いながら見学。見ていてなるほど納得というか、父が描く絵に雰囲気が似ていました。いや逆、父が影響を受けているのですね。私は絵画の難しさに写真趣味に行ったのですが(腕は…

弱い

極端な暑さ寒さに弱いです。毎年こんなだったっけと新鮮な気持ちに。家にいる日も温かい飲み物を入れたボトルが手放せません。サービスエリアのコーヒールンバが流れる自販機ぽいシール(自作)。中身は紅茶です限定品に弱いです。年末に愛用カッターを無く…

バインミー

愛川町のバインミーとフォーのお店へ。この辺りは工業団地があり、海外から働きに来た人向けや働いた人がお店をやってたりします。味付けも本場の味です。南米系の店舗が多かったですが最近はアジア系や中東のハラルストアなんかも。ラオスの寺院も見かけま…