月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川瀬巴水展 図録

緊急事態宣言が解除になった神奈川県。道路の感じは少しずつ戻ってきている印象です。油断してると夏のような空。もう着ないだろうと、集めた大量のフラミンゴ柄アロハシャツを去年の夏の終わりにあげちゃったのを渋滞の中でちょっと後悔したり。閉館中の平…

最近の補充と補修とYouTubeと

寄席が閉まってもうすぐ二か月。YouTubeで配信を始めた噺家や講釈師が増えてきて楽しいこの頃です。所属協会もチャンネルまとめサイトを作ったりと本格的に始まった感があります。今見てる一之輔の生配信も、今回は色物の人達が出てきて寄席の雰囲気も色濃く…

身も心も

新しいスニーカー。心と体。私が履いたらまっすぐ歩ける気がしない。若干のキッコーマンぽさ。ソールのポッピングシャワーぽさ。お腹空いた。邪念だらけ笑。ナイキのフットスケープを思わせるオフセットしたつま先。それでいてアシックス。body&soul、身も心…

久々一眼

日中は半袖、朝晩のヒンヤリ感が好きな時期です。年々短くなっている気がします。バイクで橋を渡る時の涼しさとか、懐かしさすらあります。見れば見るほど植物の形や見た目は興味深いなと思います。理由あっての色や形。でもこの辺は人間が改良しちゃってい…

棚からひとつかみ2

本棚とかプレイリストとか雑誌の鞄の中身拝見とか渡辺篤史の建物探訪とか、その人が透けて見えるのが好きです。 最近写真を撮りに出かけられないので私を構成する部分を赤裸々公開パート2(でもないですが)。 片付けてたらレザボア・ドッグスが2本ありまし…

棚からひとつかみ

平塚市美術館の川瀬巴水展が中止で残念な今日この頃です。図録買おうか迷っています。 家にいる時間が多いのですDVD見直したり。この辺はラブストーリー多めです。 「ビフォアサンライズ」 邦題は恋人までの距離。距離と書いてディスタンスと読ませるのが時…

行き着くところは

山専用ボトル購入。朝熱湯入れてお昼にカップ麺熱々で食べられるくらいの保温力。もうポータブルやかんです。本当は山道具と言い張ってツーリングセローのファイナルエディションとかジムニー買いたい。憧れは原チャリ感覚で軽トラ乗るお爺さんスタイル。冬…

音楽は楽しい

写真も撮りに行かなく(行けなく)なり、本や音楽に触れる時間が多かった先の連休。 この辺をよく聞いていました。 告白 RADWIMPS ロック ¥255 provided courtesy of iTunes RADWIMPSの「告白」 ピアノ弾き語りはシンプルな分まっすぐに届く気がします。結婚式…

ブルボニストのSTAY HOME

神奈川県知事の「神奈川は観光地がたくさんあるけど、今は来ないでください!」とラジオCMがたくさん流れるGW。知事の言ったった感がなんとも。聞き飽きるほど家にいます。お口直しに花の写真を。モッコウバラ。何もせずとも腹は減る。生きてる証拠!ししゃ…

のりものニュース

ヤマハ発動機よりお届けもの。発動機って呼び方好きです。 ステッカープレゼントいただきました。モーターサイクルショーで配られるはずだったものでしょうな。来年の開催を楽しみに。ステッカーをもらうのは今も昔も変わらず嬉しいです。 免許証の更新が新…