月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全日空 羽田整備場 見学

大人になっても社会科見学が好きです。この日は羽田にあるANAの整備場へ。 整備場の3階から入場します。 いろいろなものが大きくて不思議な感覚に。これは飛行機用のジャッキ。 好きな部分、ウイングレット。 ロールスロィス(「三瓶です」のリズムで)。社…

丹沢サイダー

花粉を感じ始めました。車に箱ティッシュがそろそろ必要かと。 そのまま載せるのも芸がないので、そこらにあるものでイタズラ。 ティッシュ箱をイン。シンデレラフィット。 トヨタ純正部品風ティッシュ。うーん、むしろそのままの方がましかも。ティッシュの…

部屋を片付ける

床に置いている本達ををなんとかせねばと片付け始めるも、お約束で読み始めてしまい本日中の解決は困難に。 この辺は迷って残します。前に雑誌リラックスのバックナンバーを大量処分して後悔したので。 過去の愛車達のカタログ。これも迷った末いるものの箱…

保護猫カフェへ

久しぶりに保護猫カフェへ。 よっこらしょと。 膝乗せならず。長めのいい背中のキジトラ。 すごくクンカクンカされてちょっと恥ずかしい。 多分さっきまでいた彼の匂いがするからでしょう。膝乗せ成功。 前にも書きましたが、犬は大きさと種の豊富さが魅力で…

泉区 吊るし雛アート展

横浜市泉区の天王森泉公園で吊るし雛を見学です。 会場の天王森泉館はこんな感じのところです。バイクラックあり。 もとは製糸関連施設でした。 二階に吊るされた干し柿、これも吊るし雛です。 早速中へおじゃまします。 数の多さに圧倒されます。 干し柿、…

お好みで

集合住宅 眺めの良い一戸建て それぞれに良さがあります。

木目化再び、他

「お前も木目調にしてやろうかぁ、ふはははは」というわけで車に貼った木目シート、前回の続きで残りを使いきります。 これが こう。灰皿開けると下地出るけど使わないからスルー。 パチパチと組みます。 木目も合わせました。 統一感が出ていい感じ。シフト…

松ぼっくり

愛車のドリンクホルダーに松ぼっくりが転がっている。車内もほのかに針葉樹のキリッとした香り。そんな男性、悪くないと思いませんか? 実態は小学生男子が理想の棒を求め日々入れ替え戦を行うように、理想の松ぼっくりを求め拾っては捨てを日々繰り返すアラ…