月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日向薬師 彼岸花

伊勢原市、日向薬師の近くに咲く彼岸花を見に行きました。 棚田に彼岸花が映えます。 群生しているところも。 秋の風景を満喫できました。

再び

このところ当ブログ、スマホ写真ばかり。 先月パソコンが調子悪くなり、一眼レフも壊れ、足もやけど。 一念発起で以前タイムセールで買ったK-S2を開封。勢いで底値のGR2も発注。 足も靴履けるようになったし、涼しくなってきたので写真ブログ復活です。 勘を…

おいしく食べる

おいしく食べる女性が好きだ、と綾瀬はるかを見ていて思った。 彼女が宣伝する食べ物は何でもおいしく見える。ブリジストンのタイヤさえもおいしく食べられそうな気がする。 愛情とは何かと問われたら、その内の一つは「共有」だと思う。時間の共有、感情の…

宝探し

中古工具の販売店で宝探し。 KTCの古めのスパナなど購入。 KTCのマークが丸く囲まれている時代の物が好みです。今のは囲まれてない通称21世紀モデルです。漢字の京に工の二重丸マーク入りはもっと古いです。 これは昔のホンダの車載工具のスパナ。磨き甲斐の…

モテ期

散歩中1匹なでくりまわしていると、次々と集まって来てごろんとモフられ待ちに。黒猫はいつもの尻尾タッチ。犬みたい。 アゴ乗せ。撫でてるとしゃくれる。鼻息荒い。かわいい。 猫の色って、どれも上から塗料を垂らしたような色合いなのが不思議です。うりう…

カワサキ自販機、ラッパー

風向きが変わったり、橋を渡るときの涼しさに、秋は確実に来ていることを感じます。 そんな中向かった、相模原市の中古タイヤ市場隣接のレトロ自販機群、新機種のきつねうどんが稼働してました。 左下に銘版が。 カワサキか……。これはカワサキのバイクオーナ…

北海道 道路状況

6日に発生した北海道南部の地震について、トヨタがホームページで 通れた道マップ を公開しています。 通れた道マップとはトヨタは、災害発生後の安全運転のための参考情報として「通れた道マップ」を公開しています。「通れた道マップ」では、トヨタのテレマ…

ワークマン2018秋冬商品発表会

作業着でおなじみ、ワークマンの秋冬商品発表会に参加しました。 ここはららぽーと立川立飛のワークマンプラス。ワークマンといえば街道沿いの職人さん御用達、頼もしいグレーの建物がおなじみですが、モール内でカジュアル寄りの店舗を新規に始めます。とい…