月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

延長不可避

里親募集型猫カフェというものを見つけ、行ってみました。 里親募集中とあって、皆若い。体力余ってる感じ。 個人的には、老成した猫の哲学的な雰囲気が好みです。 いい真顔です。 思春期ってやたら眠かった気がします。成長していたんだなあ。私は最近眠る…

41歳の春だから

誕生日が過ぎ、41歳になりました。 とうとうバカボンのパパと同い年に。40代は30代のキャリーオーバーを取り返すべく頑張るぞと思いましたが、できているだろうか。 去年はなんとなく「のぼりのある店で買い物しない」をテーマに過ごしてみました。どこもか…

S660で富士山へ

まだ新緑が残る富士山のふもとへ。 屋根を開けて気持ちも昂ります。 富士山スカイラインで五合目へ到着。 不自然に寄りのカット多くね?とお思いの方、さすがです。なぜなら... ナンバーには「わ」の文字。レンタカーだったのです。 オリックスレンタカーのS…

おっさんホイホイ

今年もTシャツシーズンイン。俺ジャパンを招集し、夏に臨むわけですが、早速ジーユーが再びのホンダコラボ。 これなんだよ。私世代はウイングマークというとこっちなんだ。 というわけで早速購入。ほんのりアジアの若者感が良い。イオンの乗り物Tシャツは親…

猫にはモテる

駆け寄って頭突きからの、 定位置 お尻を向けられる。 猫も感情豊かなことを、この猫から教わりました。

三崎へ

横須賀に行く用事のついでに、三浦に足を伸ばしました。 横横道路から見える森の、ワイルドに咲く藤の花が良い季節です。藤棚とはまた違う魅力。 横須賀は横浜の隣ですが、横浜とはだいぶ違う気がします。出来の良い秀才肌の弟である横浜に対し、荒くれ者で…

歩くパワースポット参拝

4月の中頃、八王子へ。 あらやだもうひと月経つのか。 シャズボボボ、衣ツンンン、ビート感あふれる看板。 この日の目的地はこちら。 古書むしくい堂で毒蝮三太夫のミュージックプレゼントに参加です。 48年続くTBSラジオの公開中継。4月から週一回の放送に…

日米親善春祭り

ある日の相鉄線ホームで見つけたお知らせ。昔行ったなぁ。というわけで ひさしぶりにゲートをくぐります。昔と違って免許証だけだと入れないのでご注意を。 手荷物チェックの後、開場待ちの列。人だらけですが広い敷地なので開いちゃえばゆったりです。 開場…

黒猫先輩

月船「黒猫パイセン、最近オキシトシンが足りないので撫でてもよいですか」 黒猫先輩「いいよ、ちょっと待って」 ぐりぐり ぐりぐりぐり チラ見 からの、 ぐるんっ 黒猫先輩「はいどうぞ」 月船「パイセン、ボサボサっす。てか、お腹結構白いんすね」 このあ…