月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

パパッと

f:id:tsukifune77:20190717202842j:plain

少し前は梅雨寒で、里のうどんで温かいうどんを食べていたのに。ごぼ天はかき揚げではなくばらけてたのでポリポリとたべやすかったです。


梅雨明けした途端の強烈な日差しにマイカーのダッシュパネルの角がモロモロと崩壊。イタ車

 

直します。

f:id:tsukifune77:20190717180111j:plain

わかりやすい角度から。

 

かけらを集めて面倒なのでバスコーク黒で固めました。ンモーと植田まさし的にため息。

f:id:tsukifune77:20190717180234j:plain

シボ再現はハケ目で見逃してくれよな、と自分の車はテキトー修理。絵画の修復風。

 

各社中古車の独断イメージ。

トヨタ←壊れても気持ち悪いくらい普通に走る、でも止まる時は突然。

ニッサン←走りに関係ない電気系統が壊れる。窓の開閉とか。

ホンダ←エンジン元気、駆動系ダメパターン。あと塗装弱い。

マツダ←壊れ方が欧州車っぽい。

スズキ←エンジン壊れるまでに車体が錆びる。テールライト消える。

ミツビシ←中古車になる前に壊れる。

 

オーナー各位に怒られそう。新車が買えない者のボヤキとお許しください。100万あったら50万の車とガソリン代にするタイプ。

中古車乗り継いで地球に優しいと言い訳。宝くじに当たったらエクリプスクロスのディーゼル8ATが欲しいです。FUSO感がたまりません。