月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

木目化再び、他

「お前も木目調にしてやろうかぁ、ふはははは」
というわけで車に貼った木目シート、前回の続きで残りを使いきります。

 

これが

f:id:tsukifune77:20190118201121j:plain

 

こう。灰皿開けると下地出るけど使わないからスルー。

f:id:tsukifune77:20190118201309j:plain

 

パチパチと組みます。

f:id:tsukifune77:20190118201355j:plain

 

木目も合わせました。

f:id:tsukifune77:20190129201748j:plain

 統一感が出ていい感じ。シフトノブまでやるとわざとらしいか。その辺のさじ加減が難しい。


f:id:tsukifune77:20190203163252j:plain

さらにガリ傷だらけのホイールキャップ を塗り直し。下地処理が適当で縮んだりはじいたりで車のプラスチック素材にイーってなる。いっそのことガンプラとか戦車みたいにウエザリングか。


この車が綺麗になったらやることなくてまた手のかかる車に買い替えると思いますたぶん。

 

以下余談。

ある日、前を走るクラウンに感じる違和感。県警交通機動隊の覆面パトカーでした。

f:id:tsukifune77:20190129202018j:plain

本来付いていない形のアンテナとグレードのエンブレム。ドアモールまで付いていて自家用車化けがすごいですが隠せないオーラを感じます。きれいすぎて。ルームミラーが2段なのと白ヘルメットでマニアは気づく。

 

小田原厚木道路で見かける紺色のはなかなか気づかないんだよなぁ。あのヒタヒタ感はなんなのだろう。