月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

葉山のデニーズ閉店

森戸神社の近くのデニーズ、今月いっぱいで閉店の報せを受けて食べおさめの訪問。

f:id:tsukifune77:20190123174741j:plain

もう入れないけど海に面したテラス席が人気。もともと個人所有の建物で、デニーズっぽくなくて横須賀にいた時によく通っていました。セブンアンドアイの看板が無くてカッコいい。

f:id:tsukifune77:20190123175848j:plain

建物の老朽化に去年の台風がとどめを刺した感じでしょうか。

f:id:tsukifune77:20190123181055j:plain

逗子の渚橋のところにもデニーズがあって、広々とした建屋に大きな松の木がある駐車場は、免許取り立ての頃にやたら通った記憶があります。こちらは10年前に閉店して、建物は同じですが違うお店になりました。

 

車のラジオのFENからアメリカ国歌が流れてきて、日付が変わるなーと思いながら逗葉新道の料金所を抜けたのが懐かしい記憶です。

 

最近のデニーズは思い出補正抜きにしても全体的に小盛でしょんぼり。「合理化セブンアンドアイめ!」と思うことしきり。昔の肉厚で重たいドリンクグラスが懐かしい。

 

思い出というか、記憶の中にとどまるものがだんだん増えてきます。そういう歳になったんだろうな。これからはうまく折り合いをつけていくことが必要だなと思いました。

f:id:tsukifune77:20190123180708j:plain

もともと人気のお店です。閉店に向けてスタッフも少なそうで、懐かしむお客で混みあってました。午後は日射しの関係で日よけを下ろしちゃうので、ここは朝メニューを地元民ぽく食べたいですね。ここにしかない朝メニューもありますので。どうぞお早めに。

www.dennys.jp