月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

この頃

ここ何日か、来年初売りの平成31年にちなんだ31万円中古車をいろいろ見ていますが、いまいちパッとしない。飽きたから買い換えみたいなのが減って、旨みの出切ったダシガラ車が多い。世の中まだまだ不況なのを実感します。

 

車に限らずたまに出る古いピカピカ中古物件の、ここに至るまでの物語を想像するのが楽しいです。

 

f:id:tsukifune77:20181012175145j:plain

忘れた頃にコーヒー炭酸とか紅茶の炭酸飲料が出る。そして忘れて買ってしまう。そんなに美味しいものじゃない。美味しかったら普通に売ってる。

今年は無いかと思っていたら自販機で見つけ買ってみました。自分の中で風物詩になりつつあります。もう、美味しいかどうかじゃないですね。

 

 f:id:tsukifune77:20181206185227j:plain

焼肉食べ放題で、アフロヘアみたいな特大綿菓子を作っていたらちびっ子に二度見されました。

焼肉そっちのけでセルフラーメンコーナーとサラダバーを駆使して味噌コーンラーメンわかめ入りを作ったり。さすがにカレーうどんは自主規制。


大人の本気を見せてやりましたよ!

 

本気を出すのはそこじゃない。来年こそ頑張ります。