月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

大掃除

クリスマスが近くなると、星新一の「未来いそっぷ」に収録された「ある夜の物語」を思い出します。

未来いそっぷ (新潮文庫)

未来いそっぷ (新潮文庫)

 

すっかり「サンタ側」の大人になってしまった。それもまた、わるくないものです。

映画だと「スモーク」なんかも好きです。星新一ポール・オースター、雰囲気似てるところあるかも。

 

 

週末は水周りと床磨きと窓ふきと、大掃除を終わらせて、窓に断熱プチプチを貼り、その勢いでカーテンも洗濯したので、もう年明けまで部屋使わないで、どっかに泊まりたいです。 

f:id:tsukifune77:20181220172547j:plain

洗車も終了。もう動かしたくない。こうなるのはわかっていたので、換気扇はギリギリに掃除します。

 

f:id:tsukifune77:20181220172619j:plain

今週のジャケ買い。満足感上げるためか味は濃いめでした。

 

ここだけの話、一人サラダバーする時はコーンスープにサラダバーのコーンを追いコーンしちゃいます。ちゃんとサラダバー代も払ってますが何とも意識低い行動。