月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ピザじゃなくてピッツァです

アウトレイジビヨンドと最終章を見て、東西のお笑いの暗喩とか、北野武の破壊願望について、とか深読みしてソナチネも見直して最終的にフィクションで良かったーと満足の週末でした。

f:id:tsukifune77:20181028124613j:plain

自宅映画の友。

 

寒さを言い訳に。

f:id:tsukifune77:20181028124802j:plain

f:id:tsukifune77:20181028124725j:plain

 

時々食べたい茹で上げ系炒めスパ。

f:id:tsukifune77:20181028124644j:plain

オイラ(早速たけしの影響受けてる)の最近の暴食も自身の破壊願望から、などと言っていると、「それはただの暴飲暴食です」と一刀両断されました。ギャフン!

f:id:tsukifune77:20181028124846j:plain

コップが小さいのではなく、タバスコが大きい。350ml瓶なんてあるんだ。

 

オイラの一人称と〜だっつーの、ジャンジャン、って書くと週刊誌のたけし口調の文体になりますね。オイラだけだと矢口っぽい。

 

f:id:tsukifune77:20181026160345j:plain

さすがにピッツァ食べ放題は小さい方の生地、かつハーフアンドハーフで量より種類を取りました。

 

現在は食べ納めだったかのように落ち着いております。コーラも週1に。このままアルコールみたいに飲まなくなるのか。

20代はバカみたいに酒飲みでしたが、そのうち「これ水みたいにスイスイ飲めて美味しい!」からの、ならば水で良いのでは、となりました。ただコーヒーは今のところ辞められません。

 

それにしてもゴルゴンゾーラピッツァに蜂蜜をかけて食べるのを発明した人に何かしらの賞を差し上げたい。

やはり始まりはうっかりこぼれた蜂蜜が意外に美味しくて、みたいな話なのでしょうか。