月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

赤坂と青山のあいだ

f:id:tsukifune77:20181104185947j:plain

ここはオールスター感謝祭のマラソンにでてくる「心臓破りの坂」。
TBSラジオのお祭り、ラジフェスに行きました。物販の待機列です。

 f:id:tsukifune77:20181104183648j:plain

物販コーナー横にあった、しまおまほ お手製壁新聞。熱量がすごくて面白い。

 

目的のステージ見学を終えたら、青山で開催中のカフェカブ青山に移動。

f:id:tsukifune77:20181104184938j:plain

都内の我が足。乃木坂の辺りを走りながら、乃木坂46ロゴマークが紫色なのは、赤坂と青山の中間あたりだからなのか、といまさらながら気がつく。
正解かどうかは知らんけど、ですが。

 

青山1丁目に到着。

f:id:tsukifune77:20181104183812j:plain

f:id:tsukifune77:20181104183840j:plain

f:id:tsukifune77:20181104184114j:plain

f:id:tsukifune77:20181104184642j:plain

いつものようにまじまじと見学。

f:id:tsukifune77:20181104183947j:plain

f:id:tsukifune77:20181104184016j:plain

革っぷりがすごい1台。

f:id:tsukifune77:20181104184308j:plain

今年はノーマルな車両に目が行く。


カスタマイズが「付け足す」方向に向かいがちなカブ界に個人的に食傷気味なのと、何年も経った後に、ノーマルで参加した回がより意味を持つんじゃないか、などと、今年はぼんやり思いました。

f:id:tsukifune77:20181104184430j:plain

f:id:tsukifune77:20181104184500j:plain

f:id:tsukifune77:20181104184549j:plain

カスタマイズするもよし、ノーマルのまま何十年過ごして再び参加、というのも味わい深い。そんなことを考えているとまたカブが欲しくなるわけで。

 

f:id:tsukifune77:20181104184758j:plain

帰り道、みゆき通りのプラダブティック。ヘルツォーク&ド・ムーロン作。鳥の巣と呼ばれた北京五輪のメインスタジアムのデザインで有名。

理想の家について話していて、「窓の大きなレンガの壁の緑豊かな洋風平屋」と話したのちに、これってロイヤルホストじゃん!と気づきました。ファミレスのボックス席って落ち着くんですよね。まずはあのテーブルとイスを手に入れたい。