月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ミスドのドーナツビュッフェ

最近気がついたことですが、スマホで読んだはてなブログにスターをつけてすぐブラウザで戻るとスターがついてないことがあります。私だけ?


3つつけても2つしかついてないことがよくあります。
気になって行ったり来たりして、スターどっきりマル秘報告の「椅子座る、立つ、座る」の編集したアレみたいになります。気持ち的にもドッキリドキドキですよ。大川栄策か。


あいつ最近スター渋ってんな、とお思いだった方、そういうことですのでよろしくお願いしますです。

 


そんなこんなでこの頃のわたくし。

 

とある昼下がり、先客も一人だったので気になっていたミスドのドーナツ食べ放題に挑戦。

 

1200円でドーナツ、パイなど食べ放題(一度に取れるのは3個まで)。
ドリンクは基本的なものが飲み放題、氷コーヒーなどは除外。

 

ローカルルールがあるかもなので細かいルールは店頭で。

f:id:tsukifune77:20181012171654j:plain

普段迷う高いアンドおかず系を3種とカフェオレでキックオフ。伊達みきお風に言うと「熱が加わってるのでカロリーゼロ」。

f:id:tsukifune77:20181012171852j:plain

2皿目には甘いものでお口直し、伊達みきお風に言うと「真ん中にカロリーが集まるのでドーナツはカロリーゼロ」。そしてカフェオレをおかわり。

 

ここで異変が。糖分で上がったテンションがインシュリンで下がったか急に冷静に。冷静と情熱の間でウーロン茶を飲みつつ帰りたくなる。

 

ミスドは飲み物高いからあとはドリンクでお茶を濁そうと思いつつ迷って3皿目。

f:id:tsukifune77:20181012172401j:plain

アメリカの映画に出てくるドーナツを食べる保安官のモノマネをしつつもぐもぐ。
コーヒー飲んでると事件発生で驚いてこぼすやつね。

 

量とかコスパとかよりなにより、1時間でこんなにドーナツのことを考えたことがなかったので、そこが興味深い経験になりました。