月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

飯テロ

先日漬けたヤマモモシロップ。

f:id:tsukifune77:20180705222600j:plain

 

出来上がりました。

f:id:tsukifune77:20180705222528j:plain

 

早速試飲会。

f:id:tsukifune77:20180705222700j:plain

炭酸割りで。ほのかな酸味とハーブっぽい感じが少々してまずまずの出来です。

 

f:id:tsukifune77:20180705222859j:plain

f:id:tsukifune77:20180705222932j:plain

相変わらず通う大和のそば処あさひ。ガテン系の人と地元の人からの支持が熱い。

冷たいのが続いたので暑い日にあえて温かいお蕎麦を食べる。

f:id:tsukifune77:20180705223106j:plain

家で真似するもなかなか再現できないスパたくおにぎり。スパムとご飯の間にマヨ和えのたくあん。焼きスパムだし、なにげに手間ひまかかってます。

 

f:id:tsukifune77:20180705223556j:plain

いきなりステーキで、密かに企んでたことを先日実行。鉄板の余熱で肉に火を通しつつご飯投入、コーンと肉汁と備え付けのステーキソース、にんにくを合わせガーリックライス作成。予想通り美味。ただ見た目が良くないのが難点。試す価値はあり。

 

f:id:tsukifune77:20180707134132j:plain

瞬殺だったらしいフルーツインティー。近所のローソンでは普通に売ってた、というか私くらいしか買ってなかったらしい。店長曰くあんまりね、これね、と遠回しに味をディスられたが好みの味。販売再開の7月末にまた会おう。