月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

S660で富士山へ

まだ新緑が残る富士山のふもとへ。

f:id:tsukifune77:20180519095506j:plain

屋根を開けて気持ちも昂ります。

f:id:tsukifune77:20180519095656j:plain

富士山スカイラインで五合目へ到着。

f:id:tsukifune77:20180519095954j:plain

f:id:tsukifune77:20180519095818j:plain

f:id:tsukifune77:20180519100108j:plain

不自然に寄りのカット多くね?とお思いの方、さすがです。なぜなら...

 

f:id:tsukifune77:20180519100359j:plain

ナンバーには「わ」の文字。レンタカーだったのです。

オリックスレンタカーのS660プランを利用しての気まぐれドライブなのでした。

「わ」の字の最後をくるんとして「ね」にしたい。

car.orix.co.jp

今月いっぱいまでだったので使ってみました。黄色!黄色!MT!MT!と唱えながら店舗に行ってみたら黒のCVT車で若干テンション下がりつつも、乗っちゃえば見えないし、ターボ特有のプシュプシュ音を背中越しに感じるのは想像以上に楽しかったです。

 

f:id:tsukifune77:20180519101346j:plain

低い目線、交差点を曲がるだけでもにやけてしまうミッドシップのハンドリング、日帰りで300キロ近く運転しましたが、軽自動車に乗っている感は非常に少なかったです。制約があると逆に燃える日本人魂みたいなものでしょうか。工夫や志を感じる車作り、現代ではむしろ軽自動車の方が強いかもしれません。

 

運動性能のために収納性などはいまひとつなところもあります。2人乗れますよ、くらいのおもてなしです。自分の中ではこれを買うとしたらライバルはリッターバイクと軽トラの2台持ち、になるかと思いました。

 

そういう意味では夏にでるNバンのMT車が気になります。