月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

工具箱

日々 D.I.Y.(だめだイチからやり直しだ、の略)に活躍中の工具箱。
きょうは整理のついでに中敷きを変えます。

f:id:tsukifune77:20180207174823j:plain

いま敷いている100均の赤いすべり止めがベタベタしてきたので、同じく100均のカラーボード2mm厚に変更。切り出します。

f:id:tsukifune77:20180207175203j:plain

ピッタリサイズに切り出して置くと高級タンスのように「ふすー」とすき間から漏れる空気。気持ちいい。

f:id:tsukifune77:20180207175512j:plain

黒がいいなと自画自賛。やるじゃん100均。せっかくなら工具が重ならないようにもう一段ある箱にしたいけど持ち運びが。

f:id:tsukifune77:20180207180030j:plain

中学時代からコツコツ買い集めてヤドカリのように入れ物も代えてきました。ちょっとずついい工具も買えるようになりましたが、古い工具も無茶できるので捨てられない。新しいとむしろピカピカ過ぎて落ち着かないです。こうして見ているだけでご飯が進む。

f:id:tsukifune77:20180207180656j:plain

黒が足りないので一番上は赤にしてみました。可動部の切り欠きもばっちり。ひと手間かけて愛着倍増。いろんな人のお気に入り道具の話を聞きたい。