月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

オイル漏れ

10万5千km突破の大古車ことマイカーがオイル漏れのようです。
漏れるのは入っている証拠だと強がっていましたが、リフトであげてもらったのを見たらエンジンがアヒージョのタコか!っていうほどのこってり感。

f:id:tsukifune77:20180113181618j:plain

ふーんどれどれ

f:id:tsukifune77:20180113181707j:plain

あー、こ、これは!

f:id:tsukifune77:20180113181745j:plain

ペロリ、だめだな!  (書くまでもないですが猫氏はオイルを舐めていません。

駐車場に1日数滴。ヘッドカバーかパワステかミッションか、あるいは全部。

 

まずヘッドカバーのを替えて様子見ようとのこと。

 

いま買っても、また大古車なので某マイカーセンター行っても営業マンがやる気なしお。それにしてもマイカーセンターって呼び方の、いなたい感じがいいですね。

冷やかしと思われているようなので、次からは車庫証明書類(記入済)と実印をひらひらさせて望む次第です。札束ひらひらできれば一番なんですがね。

帰り道は浜田省吾のマネーを熱唱(涙)