月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

通った店の閉店が続く

ローカル情報ですが、つきみ野イオンが今月いっぱいで閉店するのにあたり、イオンシネマでお別れワンコイン上映を行っています。

 f:id:tsukifune77:20180201173904p:plain

「マッドマックス怒りのデスロード」を観てきました。
(ブイエイト!ブイエイト!)

 

この世界の片隅に」も観たいし(これは1100円)、最後に「ニュー・シネマ・パラダイス」というのも泣ける。改めてスクリーンで観るのも良いですね。

 

上映開始の待ち時間に崩れかけのチロルチョコ発見。 f:id:tsukifune77:20180201173954j:plain

1500円かけて116個ゲット(おいおい)。

 f:id:tsukifune77:20180201174133j:plain

節分にまこうと思います。

 

 

昔住んでいた街のデニーズが閉店と聞いて、最終日に食べ納めにいきました。

f:id:tsukifune77:20180126193329j:plain

一人暮らしなのに、一人になりたいときによく利用しました。


店内は名残惜しいお客で結構混んでいて、わたしもお会計のときに店の方と少し話してお互い深々とお辞儀して。

知らない同士でも時間を共有してきた場であるので、そういう視点でしみじみと最後に話ができて良かった。


通った店の閉店が続くと、大げさですが自分の中の一つの時代が終わった感じがします。寂しくもしていられませんが。