月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

KOKOU

 f:id:tsukifune77:20180113160852j:plain

運動不足解消に歩いています。録音したラジオ番組を聞きながら歩きたいので、車の来ない川沿いの田んぼ道を行ったり来たり。

 

ここではボランティアが地域猫を保護しているようです。この白猫は群れずに食事時だけ現れるとフラッとまたどこかへ。なのでなかなか会えない孤高のレアキャラ。カメラを向けるといつもキリリと。

 

と思っていたら猫同士の間ではクールですが、たまに道端でばったり出くわすとお腹を見せてゴロゴロ。撫でるとうにゃうにゃぶふぶふとツンデレキャラ全開。

 

はじめの頃は猫のゴロゴロ音とぶーぶー鳴くのに慣れず若干引き気味でしたが、誰もかれもということもなく、それでいて気に入ったら犬連れの人にも果敢にゴロゴロしていたので認められたかと思ったり。

 

人慣れ具合とほかの猫との感じから捨てられたのかも、と思うこともあります。ぶらぶら歩いていて猫に出会うのは楽しいですが、人の勝手で不幸な猫が増えないことを願うばかりです。