月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ルパンの歌のように

f:id:tsukifune77:20171201144658j:plain

昔から一人でボーっとしたくなると来る秘密の場所。川の一部が流れ込んで池のようになっています。住宅街からすぐなのに車も家も見えない良いところ。お湯を沸かしてコーヒー飲んだり、カヤックのコソ練をした思い出が。久々に来たけど変わってない。

ルパンの歌の「男には自分の世界がある」じゃないけど、老若男女に限らず自分だけのちょっとした場所があると楽しい。大事な人と共有するとさらに楽しいです。

来年あたり共有する人を見つけたい。

 

f:id:tsukifune77:20171217172650j:plain

バッテリー充電のために久しぶりにカブでお出かけ。冬になり酸素が濃いのか吸気音が素敵。でもタイヤがカチカチで冷や汗も。ハッピードリンクショップぽい自販機前にてコーヒーブレイク。

 

f:id:tsukifune77:20171217181721j:plain

古い車やカブは昔からある艶出しの方がしっくりきます。変わらぬパッケージが最高。92レビンでしょうか。これでボデー(ボディーではない)をふきふき。プレクサスとバリアスコートの次くらい。値段はこれらの4分の1。安心の日本磨料工業謹製。

f:id:tsukifune77:20171217173650j:plain

窓にも使えます。ドアノブ拭いたらツルツルで新車気分に。

大掃除にもいいですよ。冷蔵庫の扉、玄関扉、風呂の壁、鏡、仏壇。ツヤツヤです。金属とガラスには効果を発揮しますね。

フローリングは光るけど尋常じゃなく滑るので要注意です。あとうちのお祖母ちゃまの化粧品のような昔っぽい花の香りがします。

f:id:tsukifune77:20171217174502j:plain

サンタさん大掃除頑張ったのでクリスマスには値下げになってるこれを下さい。