月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

パーキングエリアで買うもの

f:id:tsukifune77:20171027214233j:plain

中央道境川PA上りのモツ煮定食です。白米か麦飯を選べます。

ここでは皆モツ煮か焼き魚の定食を食べている個人的イメージがあり、食べて納得の味でした。味噌汁がなんかわからない美味しさ。ここでしか味わえない。不思議。

 

サービスエリアでカフェ飯も悪くないですが、ひとり旅の時はパーキングエリアでプロドライバーに混じってかっ込むのも悪くないです。

プロドライバーだけでなく、老夫婦や免許取り立てっぽい若者三人組とか、食堂でたまたま同じ時を共有する不思議な感覚に心惹かれます。

 

あと心惹かれると言えば売店の歌謡曲CDも。ここでしか見ない、レコード会社を超えたナイスな選曲のベスト盤などを見つけるとにやけてしまいます。もう大人なので剣のキーホルダーは卒業です。

ちなみにブラザートム氏はサービスエリアやパーキングエリアでサングラスを買うと言っていました。さすがです。参りました。黒帯です。