月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

寄り道しつつ羽田へ

親友から東京へ出張するよと連絡があった。f:id:tsukifune77:20170916114734j:plain

ゴロゴロしてる場合じゃねぇ!とばかりに馳せ参じます。(イメージ)

 

 

羽田空港で待ち合わせ前に、松屋銀座へ。

f:id:tsukifune77:20170916110025j:plain

リサラーソン展。190点の作品は見ごたえありました。日本未発表作を多数見られて感動。


物販でフローティングペンを購入。いつか本物を。

 

そのまま有楽町まで徒歩移動します。

f:id:tsukifune77:20170916110606j:plain

ペンタックスユーザーなのでパチリ。f:id:tsukifune77:20170916110824j:plain

セイコーユーザーじゃないけどパチリ。

f:id:tsukifune77:20170916111005j:plain

日産のショールームがあるビル。かっこいい。

f:id:tsukifune77:20170916111116j:plain

 

有楽町での目的はこちら。

f:id:tsukifune77:20170916111356j:plain

実際の衣装や写真パネルが展示されてました。

f:id:tsukifune77:20170916111706j:plain

 

腹ごしらえを済ませ、天気もいいし今日は腰もOK、てなわけで

f:id:tsukifune77:20170916111835j:plain

 

f:id:tsukifune77:20170916111920j:plain

都心に出たらマイブームのシェアサイクル。
徒歩より効率よく、電車より濃く街が感じられます。自転車を選ぶ時には電池残量確認をお忘れなく。

 

東京国際フォーラム前から、築地、浜離宮と寄り道しつつ品川駅へ向かいます。

高輪で、一度通ってみたかったところへ。

f:id:tsukifune77:20170916113028j:plain

高さ1.5m制限!首をすくめて通過。

 

品川駅南口側のサイクルステーションで返却。

f:id:tsukifune77:20170916112824j:plain

待ち合わせ場所の羽田空港へ向かいます。

 

f:id:tsukifune77:20170916113347j:plain

展望デッキであれやこれやと話して夕飯を共にしてお見送り。

久しぶりに会ってもその時間を感じさせない親友。いつもお誘いありがとう。毎回刺激を受けて帰ります。