月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ガチャガチャのカブ

アオシマ32分の1スーパーカブです。

f:id:tsukifune77:20170911220108j:plain

消防カブと緑のカブがダブりました。

スタンダードの緑と紺が出たので打ち止めとします。


ダブりのカブを小改造。

f:id:tsukifune77:20170911220319j:plain

フェンダーの先を白く塗り、

f:id:tsukifune77:20170911220418j:plain

ナンバープレートも黄色くしてリヤステップないけどカブ90仕様に。32分の1は小さすぎて手が震えます。

f:id:tsukifune77:20170911220609j:plain

赤カブは箱を取って、マフラーの取り回しを変えてアップマフラーっぽくしてみました。


バラバラになった赤カブのもう一台はレッグを白くしてショートマフラー風に。

f:id:tsukifune77:20170912201858j:plain

奥がノーマル状態。塗料がマニキュアくらいしかなく厚塗り。タミヤカラーと言わずアクリル絵の具くらい男子の嗜みとして持っとこうか。


目がシバシバします。楽しいけど。


実物カブは同色の90を見つけて買いかえ検討。同色なら家族も気づかないな。でも本当は紺色が欲しいです。ユニオンシティブルー。


シティといえば最近の志村けんの「シムラシティー」のキャップが気になります。

前から志村けんの好みのタイプ(腰元系)がかぶるのでおれ結婚向いてないかも、と頭をよぎります。


カブから話題がそれましたのでこの辺で。どなた様も良い週末を。