月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ローズマリー

ローズマリーを束でもらいました。

f:id:tsukifune77:20170611165251j:plain

合法ハーブだ。へっへっへ。葉をちぎって奥歯で噛んで、「レオン」の
ゲイリーオールドマンみたいになる。

 

香草焼きでも作ろうかと冷蔵庫を見ても薄切り肉しかないのでカレーでも作ろう。

f:id:tsukifune77:20170611165703j:plain

ピーマンと茄子を刻んで、飽きてきて玉ねぎは適当なのがわかりますね。
そして皿にほとばしる実家感。

 

f:id:tsukifune77:20170611165818j:plain

暑いので煮込まずキーマカレー風にします。これとエスビーの赤缶で。

 

f:id:tsukifune77:20170611165949j:plain

冷蔵庫に残りのカレールーがあったので入れたりして若干普通のカレーに。ある物だけにしてはまあまあか。

 

f:id:tsukifune77:20170611170118j:plain

胚芽米ごはんでいただきました。塊肉を買って使ったら、ローズマリーは挿し木します。