月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

富士山をぐるりと

金鳥少年のラジオCM2017年版が始まった。今年も気になります。



そんななか先週、富士芝桜祭りを見に本栖湖方面へ。

f:id:tsukifune77:20170517172839j:plain

本栖湖の先、普段混まないようなところで駐車場入場の渋滞(平日です)。

 

こりゃいかんと予定変更です。天気も良く自然も多いところですので。

f:id:tsukifune77:20170517173212j:plain

本栖湖、千円札のアングルで。富士五湖でもっとも深い湖面は「本栖ブルー」と呼ばれるだけあって深みを感じます。

 

f:id:tsukifune77:20170517173547j:plain

朝霧高原では牛がゆったりと放牧中。牛が小さく見えるほどの広さ。

 

 f:id:tsukifune77:20170521174224j:plain

富士市街に下りてきて、定番さわやかの炭火焼ハンバーグで昼食。今日は野菜の焼きカレーを。

 

御殿場方面に向かう前に富士山スカイラインで5合目に寄り道します。

f:id:tsukifune77:20170517174134j:plain

f:id:tsukifune77:20170517174045j:plain

雪がまだありました。山開き前なので登山口はフェンスで通行止め。

肌寒い中、観光地によくあるメダル自販機をふむふむと見ていたら背後に人の気配。メンテナンスにきたおじいさんと世間話。熱いセールストークに押され初メダル購入。

 f:id:tsukifune77:20170521175311j:plain

 断れなかった笑  もちろんガチコンガチコンと名前と日付を刻印。

 

この後御殿場まわりで帰宅。富士山一周、ツーリングにもいい時期です。