月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

おじさん的生き方

f:id:tsukifune77:20170507190005j:plain

先の連休、久々に姉と姪に会った。

叔父としての役割は、父母にない割と気楽な立場から世界の見方を教えることだと思っている。ノリスケとカツオの感じ。

というわけでいつもの公園へ。

f:id:tsukifune77:20170507190228j:plain

ふれあい動物公園のポニーは、ごった返す子らに餌のニンジンをたらふく食べさせられ、「マジムリなんですけど」という顔をしていた。

f:id:tsukifune77:20170507190755j:plain

微動だにせず。月曜の今、共感しか覚えない。ぜひ平日にねぎらいたい。

 

姪は前回乗れなかったポニーに乗れてご満悦。むしろ祖父母に当たる我が両親の方がはしゃいでいた感も。来る前に洗車してたし。あの父が洗車とは。恐るべし孫パワー。