月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

玉川学園前駅の商店街を歩く(後編)

商店街の鉄製看板を探して玉川学園前駅周辺を歩きました。その後編です。

 

tsukifune.hatenablog.com

 

f:id:tsukifune77:20170304165851j:plain

電器屋さんの看板。シンプルながら細かいつくり。

 

f:id:tsukifune77:20170304170159j:plain

こちらは別の電器屋さん。プラグの作りが細かいです。一目でわかる。

 

f:id:tsukifune77:20170304170405j:plain

一目でわかると言えばこの畳店。鉄なのにあたたかい雰囲気です。

 

f:id:tsukifune77:20170304170547j:plain

憧れの骨付き肉。鉄は錆びてもカッコいい。

 

f:id:tsukifune77:20170304170742j:plain

いい仕事してますね。左側の模様のようなデザイン文字に今気づいた。

 

f:id:tsukifune77:20170304170935j:plain

お店の雰囲気に似合っていた生花店の看板。つるがいきいきとしています。

 

f:id:tsukifune77:20170304171212j:plain

こちらもヘアサロン。青い鳥が止まっています。

 

f:id:tsukifune77:20170304171353j:plain

カメラの看板は写真館です。みうらじゅんも推してるシンス看板。

 

f:id:tsukifune77:20170304171646j:plain

部屋探しの親子をよく見かけました。新入生なのかなあ。

 

f:id:tsukifune77:20170304171925j:plain

北口側から歩き始めて、南口のこの調剤薬局でぐるっと一周しました。見つけられてないものもまだありそうです。街歩きは奥が深いですね。

f:id:tsukifune77:20170308211808j:plain

住むのは大変そうですが坂道のある町は魅力的です。

f:id:tsukifune77:20170308212013j:plain

f:id:tsukifune77:20170308212153j:plain