月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

カタナを作る

作りたい欲を食玩で満たします。

f:id:tsukifune77:20170215174313j:plain

パッケージは中身がわからないタイプ。キットはこんな感じです。

f:id:tsukifune77:20170215174524j:plain

f:id:tsukifune77:20170215175335j:plain

欲しかったファイナルエディションが買えました。塗り分けとホイールで8種類のカタナを再現しています。

f:id:tsukifune77:20170215175644j:plain

ある程度塗装あり。メーターパネルもデカールで再現。ちゃいちー。

f:id:tsukifune77:20170215181359j:plain

1/24だと部品小さくていーってなります。シートがどうやっても合わん。はめ込み式ですが流し込む接着剤があった方がいいです。リヤサスを接着。

f:id:tsukifune77:20170215175911j:plain

とりあえず素組みで1台、ふむふむ。残り2台から、いい状態の部品を選んでファイナルエディションの分を組みます。

f:id:tsukifune77:20170215180541j:plain

2台目は修正しつつ実車っぽい手順で組んでみます。これは星形ホイール。

f:id:tsukifune77:20170215181315j:plain

 完成。スズキ純正部品の湯呑みで一服しました。ピントが湯呑みに・・・。

f:id:tsukifune77:20170215182752j:plain

f:id:tsukifune77:20170215182828j:plain

残りの1台は輸出仕様カラー。バタ臭さもあらためて見ると新鮮。

花粉が飛び始めたのでこういう気分転換もありです。