月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

好きな人の話をしよう

f:id:tsukifune77:20170112103219j:plain

日中はだいぶ暖かくなってきました。うずうずしてきた私の部屋では今日も節約を兼ねてキャンプ道具が活躍します。ヘッ電つけて部屋の中で寝袋入ったり。外キャンプは片付けが面倒なのである意味グランピングだ!と家キャンパーです。

 

キャンプといえば焚き火の前でちびちびとやるのはけっこう好きです。

まだ夜は冷えるので寒さを言い訳に家でホットウイスキー蜂蜜入りを飲みました。白湯に香りづけくらいですが、ちらちらと燃える焚き火を前に、好きな人の話をしたくなります。

これは私のアウトドア師匠が、夕方になり指導役から解放され、焚き火と缶ビールの酔いとで「じゃあ、これからみんなで好きな人の話をしよう!」と放つ鉄板フレーズが元ネタです。

 

農大の学祭で買った蜂蜜は、なかなかワイルドな風味で、早く外キャンプに行きたくなる味わいです。まずはベランダでベランピングあたりから再開することにします。