月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

そういうタイミングか

最近パソコンの調子が悪くなってきました。

再起動してだましだまし使ってますがいよいよかと昨夜バックアップをとりました。

まめにやらないとダメですね。1年近くぶりでした。デジタルものは指で押さえながら、みたいなごまかしが効かない分壊れるとショックも大きい。むしろ最近のデジタルネイティヴな世代の方が、そういうものだという捉え方ができているのか、ジタバタしてなくて見習うところもあるなと思ったりしました。

 

バックアップ取ったけどパソコンいじる気にもならないでいたらスマホの画面にヒビが。鍵の束がポケットの中で当たったのかカバーのガラスが割れています。

植田まさしのマンガだったら「んもー」って感じです。

カバーで良かった。カバーするの嫌いなんですがガラスの画面保護シールが安くなってから使っています。裏側は100均の透明カバー。こういう時アイフォーンは色々出回っていて助かります。

f:id:tsukifune77:20160923163534j:plain

立て続けに壊れたりすると変な予感を考えたりしますが、前にも書いたように、身代わりになってくれたと思うことにしています。

気分転換にアマゾン見てたらこんなものを。

f:id:tsukifune77:20160923164106p:plain

 

ホントに10mなら即買い。安いし。まだまだ油断ならないこの頃です。