月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

牛は大きい

八王子市 磯沼ミルクファームへ

f:id:tsukifune77:20160901175442j:plain

北野街道のこの看板が目印。入ると駐車場が4台分あります。電車だと京王高尾線山田駅から徒歩5、6分です。

f:id:tsukifune77:20160901180036j:plain

駐車場側から入ると若い牛の牛舎。

f:id:tsukifune77:20160901175737j:plain

下に敷いてあるのはカカオ殻、コーヒー豆の皮などで、ほんのりチョコっぽいコーヒーっぽいにおいがします。私が牛なら必ず気に入ると思います。

f:id:tsukifune77:20160901181035j:plain

奥に進むと搾乳牛のエリア。身体が大きいのと近いのとで腰が引けてる写真です笑

f:id:tsukifune77:20160901181348j:plain

つながれていないので、草を食べて満足したら奥でまったりしています。ストレスが少ない分とれる牛乳もおいしいのでしょう。

f:id:tsukifune77:20160901181714j:plain

一頭一頭名前がついています。この種類はコーヒー牛乳がとれますね。うそです。

f:id:tsukifune77:20160901181939j:plain

前髪とまつげがかわいい。

f:id:tsukifune77:20160901182319j:plain

奥はミストが出ていて気持ちよさそう。目が合うと牛の方から寄ってきたり。

f:id:tsukifune77:20160901182512j:plain

よく見ていると個性を感じます。

f:id:tsukifune77:20160901183118j:plain

この日はいませんでしたが放牧場にいる牛を撮りたかったです。放牧場ではデイキャンプイベントなんかも時々やっています。

f:id:tsukifune77:20160901183542j:plain

放牧場への途中に羊がいました。こちらでは牛乳とヨーグルトやプリンが購入できます。ソフトクリームは八王子駅ビルのお店でどうぞ。