月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

買い物の小確幸

いま自宅で使っている洗面器は100均で購入したもの。いいものが見つかるまでのつなぎで、と思いつつ実は結構気に入っている。

100均でプラスチック製品を買うときは白いものを選ぶとどこで買っても統一感が出る。今回の洗面器は乳白色。これも合わせやすい。

「natural」という文字と葉っぱのデザインされたイラストもプリントされたシールだったので即はがす。

難点は抗菌加工のようなものがないので汚れやすいことくらいだが、これも使ったついでにきれいにする習慣がついて、ちゃちゃっとカランとか鏡も合わせてその場で洗うようになって結果オーライ。

自己満足でもちょっとした買い物ヒットがあると生活は楽しくなる。

 

 

これは100均ではないけれども、次に欲しい。

ケロリン湯桶 関東向A 深型

ケロリン湯桶 関東向A 深型

 
ケロリン湯桶 関西向B 浅型

ケロリン湯桶 関西向B 浅型

 

 関東と関西ってちがうんですね。関西は掛け湯の習慣があるから関東に比べて浅くて小さめのものを使うそうです。大き目な関東は手桶と併用だとか。